総合研究大会会場校事前指導案検討会

本年秋に行われる県小教研総合的な学習研究大会会場校の指導案検討会のため,会場校の鳴門市林崎小学校へ。

授業協力者や記録者の先生方も含め,県内各地から集まっていただいた。

9時開会だったので,遠くの方は大変だっただろうと思う。

最初の全体会のあと,各学年ごとの指導案検討会。

自分は,事務局として会場校教頭先生と当日までの打ち合わせや役員である各校校長先生方と当日の打ち合わせ等をおこなった。

検討会は,午前中で終了したが,午後からは,来週行われる総合コーディネータ養成講座の準備として,藤本先生と打ち合わせた。

2人で1日を任されるので,工夫した活動をデザインしたいと思っていた。

2人で話していると,結構流れが見えてきて,面白くなりそうだ。