日別アーカイブ: 2008年8月12日

三好総合部会夏季研修会

三好郡・市小学校総合部会夏季研修会に出席させていただいた。

午後からだったが,せっかくなので,ETCの通勤割引を使って,朝から出発。

時間があるぶんは,ハイウェイオアシスでプレゼンを手直し等しているうちに時間が過ぎた。

会場の三好教育ネットワークセンターは,数年前にやってきたのだが,やっぱり迷った(^_^;

13時過ぎに開会。

今回は,伊島での取り組みと南小でのここ3年間の単元についてお話しさせていただいた。

こうやって,自分の実践を振り返る機会をいただけることを大変ありがたく思う。

部会長の布川会長,お世話していただいた藤原先生には感謝の気持ちでいっぱいである。

帰りは,美馬のあたりでものすごい夕立。

目の前が見えないので,高速道路上でこわかった。