キャリア教育4日目

朝7:30にホテルを出て,地下鉄シャトルバスと乗り継ぎ,南港まで向かうのも,すっかり慣れてきたと思ったら,あと2日でこの研修も終了。

しっかり,疲れもたまってきている。

今日は,小学校のグループでのキャリア教育プランを立てるというものだった。

最後には,班ごとにプレゼンをおこなった。

体験活動を事前指導と事後指導ではさんだプランということで,結構いいものができたように思う。

小学校部会でのプレゼンの後,今度は全体会での代表プレゼン。

小中高とそれぞれの特徴を生かしたプレゼンが紹介された。

研修終了後,梅田まで。

ある方と約束をしていたのである。

その方の紹介で,ある会社の社長さんとお話しする機会を得た。

ユニークな経歴をお持ちの方で,とても興味深いお話を聞かせていただいた。

少し,遅い夕食を難波でご一緒した後,地上29階のラウンジからの夜景を見せていただいた。

とても,貴重な体験ができ,ありがたかった。

いよいよ研修も明日あと1日を残すのみ,がんばろう。